PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

ゴールデンウィーク2014
今年は有給を取れる人には、たっぷりと取れる並びだったようで、11連休なんて話も聞こえてきますが、転職2年目の身としては、そんな余裕は全く無く、カレンダー通りの最大で4連休のGWとなりました。



とはいえやっぱり休みは嬉しい訳で、きっちり走りこみをしつつ、たまにお出掛けしたりと、それなりにGWを満喫しました。



流石、ゆるキャラとは一線を画すデキのプーチンとキレネンコに会いに行ってきました。

毎週土曜日の30kmランはなんとか継続中です。

モチベーション維持のために計っているタイムは一度2時間35分台を記録した後、40分を切れない状態が続いています。
皇居1周で20分切りも併せて目標としているのですが、こちらも21分台を一度出せたきりで、その後は22分台に戻ってしまっています。

後半、足が動かなくなってしまうので、走り始めを抑えるようにしているのですが、そうすると単にタイムが落ちるだけのような気がしてなりません。
分析するなら、もう少し細かくタイムを取るようにしないといけないのかな?

自転車通勤を始めて約1ヶ月です。
通勤自体には慣れたのですが、もともと汗っかきなのに気温が上がってきたせいで、さらに汗をかくようになってしまっています。
これでスーツ着なきゃいけないようなら、どうなっちゃうんだろう?って感じです。

贅沢を言えば、シャワーを浴びられと良いのですが...ちょっと難しいですね。
ホント、カジュアルな服装で済んでいるので助かってます。

とりあえず、替えのシャツだけでも用意するようにしようと思っています。



掃除してたら、フロントフォークの一部に塗装が剥がれている箇所があるのを発見。
ここはクロモリの部分なので、錆びちゃうと困るので、スパーダのシートを塗るのに使った塗料の余りを使ってタッチアップしておきました。

だいぶ慣れてきたこともあって、いろいろ気になる部分も出てきました。
特に気になるのが、必要以上にワイドなミッションのレシオ。
フロントも3速あるというのに、ほとんど真ん中のスプロケしか使いません。
リアもロー、セカンドは使う場所が有りません。トップも下り坂でダメ押しするときにたまに使うかな?って程度です。

11-32Tでは広すぎるようです。

パーツ代を調べてみると、2000円から3000円程度で売ってます。
変えちゃおっかな〜?
でも、泥沼にはまりそう...(^^;
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.739032秒
RECOMMEND ITEM