PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

ツタンカーメン展
午前中はハイエースのオイル交換。

車検の時にしなかったので、暇を見てやろうと思いつつ、ついでの時にオイルを買おうと思ってたら、ついでだと荷物になるからと買わないので、先送りにしちゃうんですね。

特に不具合は感じていないものの、いい加減
汚れているだろうと、シマホまでオイルを仕入れに行って来ました。

今回はカストロールのGTX DC-TURBO 1980円也

オイルを抜いている間に、スパーダのキャブの掃除。
ハイエースのバッテリーでジャンプしてやらないと掛からないのは何かおかしい。
ジェットを大きくして見たけど、やっぱり掛かりません。
またジャンプして掛けないとダメかな?

オイルを入れて、午前中の作業は終了。
来週は早番だから、バイクのメンテはお休みかな?

午後からは上野でやっているツタンカーメン展を観に行って来ました。
もうすぐ終わりらしいので、覚悟はしていたけど、かなり混んでました。
それでも入場制限をしているお陰で、チケットを買ってから入る迄は、時間が掛かりましたが、入ってからは、それなりには見れました。

でもこういうのは事前に予習して置いた方が楽しめますね。

オイル交換したら、明らかにエンジンノイズが減りました。
特にアクセルオフのエンブレ時のスムーズさがいい感じ。
これを体感するとマメにオイル交換しなきゃなぁ~って思うんですが、ついついサボっちゃうんですよね。
だって、使用済みのミネラルオイルの匂いが苦手なんです(ーー;)



CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<  2012 - 12  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.277791秒
RECOMMEND ITEM