PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

マックシェイク
ルーティングプロトコルのOSPFの設定の実習。

CCNAの試験範囲にもなっているので、きちんと覚えないといけないのですが、基本的な設定は簡単なのに機能が豊富な分、奥が深くて覚えないといけないことが多くて、なかなか難しいです。

実際に機器を使って、設定してつないでみて、その設定が、どう反映されるかを見れるというのは、ずいぶんと助かります。

ただ、グループ実習なので、興味の対象が、トラブルをシミュレートする事に移りがちで、いろいろな設定やパラメーターの違いでどう変わるかというところまで試せないのが、歯がゆいですね。

それにしても、この暑い中、席にルーター3台とスイッチ2台を積んで作業していると排熱がすごいです。

しかも、教室には30人弱いて、15組のシステムを組んでいるので、節電が叫ばれる中、エアコンを全開にしないと追いつかないくらいです。

そんなわけで、今日は頑張ったご褒美に帰りにマックによってマックシェイクを飲んで帰りました。



CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<  2012 - 07  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.456444秒
RECOMMEND ITEM