PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

adizero 匠-錬
里帰りする嫁の鞄を買いに行ったついでに、ヨーカドーに入っているスポーツ用品店で、靴を買ってきました。

ひとつは、セール品で見つけた「アディボート(メッシュシューズ) CC LACE」アウトドア・マリン用らしいです。

もうひとつは、ずっと悩んでいたランニングシューズ。
できれば、adizeroJapanをもう一足買いたいくらいだったのですが、廃盤になってしまっていて、手に入りません。

では…と、その後継のはずのadizero Japan 2を探してみたのですが、なぜか扱っている店が極端に少なくて、一度、アディダスショップで見たときは、サイズが無くて、試し履きすらしたことがありません。
そのとき聞いた話では、どちらかというと、クッション性重視になってしまい、いままでJapanを好んで履いていた人には、推進力が減って物足りなく感じるようになってしまって、いるということでした。

adizeroJapanの実質的な後継シューズという話の匠シリーズですが、これは練習用と本番用別れています。

本当は、そこまでやった方がいいのかもしれませんが、履き分けってどうなんでしょうね?
自分的には、普段練習でも履いているシューズじゃないと不安に感じてしまって思い切り走れない気がします。

それはさておき、実際に履いてみると、「SEN-戦」もクッションが悪いというわけじゃなく、踵までグリップ重視のスパイク状の靴底のパターンの減りが早そうで、練習にはもったいないなぁって感じました。

という訳で、練習用にも使える「REN-錬」を買って来ました。

さっそく、今夜のジョギングから履いてみますした。
いつものように「新しいシューズってクッションがいいなぁ〜」と感動しました。

半年くらいは持ってくれると良いなぁ〜



CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<  2012 - 07  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.373262秒
RECOMMEND ITEM