PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

Cisco初級技術者認定(CCENT)
CCENTの資格試験を受けてきました。

この試験もPearson VUEで行っているので、会場はいつもの東陽町の会場を利用しました。
予約した時間よりも少し早めに到着したので、準備が出来次第に受けたいということを伝えた後、もって行ったテキストにざっと目を通してから、試験に臨みました。

シスコの資格は証明書用に写真を撮るので、試験を受ける時は、ちゃんと身なりを整えていったほうが良さそうです。あとはLPICの時と同じく、試験の行われる部屋に持ち込めるのは、顔写真のついた身分証明証だけなので荷物は全部ロッカーにいれて試験の行われるPCに向かいました。

問題は、事前に勉強していた範囲内でした。
ちょっと自信のないものも、いくつかありましたが、割りとさくさくと解くことができました。
全部で40問あった問題の39問目に大物のシミュレーション問題がでて、それに戸惑いましたが、最終的には15分ほど時間を余らせて試験は終了。
LPICの用に見直すことが出来ないので、じっくりと時間を掛けて解いた方が良さそうです。

終了後、10秒ほど掛かって集計結果が画面に表示されました。

結果は合格。

今回の試験は、精神的に物凄くきつかったのは、事実です。
あんづのことがあって、それで勉強できなかったなんていい訳にしたくなかったので、頑張って勉強しました。おかげで、予想していたよりも良い点数で合格できました。
そういう意味では、あんづのおかげで合格できたのかな?

もうひとつの試験に合格すれば、CCNAというもうひとつ上の資格を取得する事ができます。IPv6やVLANなど、いままで触れた事のなかった領域に踏み込まないといけないので、大変だとは思いますが、できれば今月中に片付けちゃいたいと思います。



CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<  2012 - 07  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.279598秒
RECOMMEND ITEM