PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

さよなら あんづ
今朝、8時頃、あんづさんが亡くなりました。

まだ6歳、先週の水曜日までは元気で部屋の中を飛び回っていたので、未だに信じられずに居ます。

あんづが我が家に来たのは、6年前の秋。

風邪をひいて、会社を早退して寝込んでいるところに、嫁が「カヅが拾ってきちゃったの〜」と言いながら、涙で眼をくちゃくちゃにした子猫を抱いて、散歩から帰ってきたのが、最初の出会いでした。



ウィルス性の炎症を起こした眼の治療が済んだら、里親を探すつもりでした。

いつの間にか情が移ってしまい、カヅともなんとかやっていけそうだということで、家で飼う事にしました。



カヅが教育係をしてくれたおかげで、ホントに手の掛からない子でした。



あれから6年あまり

犬と猫の同居生活に不安を感じたのも、最初だけで、カヅとあんづは本当の兄弟のように仲良く暮らしてきました。



自分が洗われるのは大嫌いなくせに、人がお風呂に入ると良く付いてきていました。
あまりに気持ち良さそうに浴槽の蓋の上で寝ているので、起こさない様にと気を使って何度逆上せそうになったか、わかりません。



内弁慶で、外を人が通るとニャーニャー言うくせに、お客さんが来ると、急いで二階に逃げちゃったり...



人が買ってきたものをblogに載せようと写真を撮っていると、覗きにきては見切れてみたり...

テレビをつけたまま、お留守番させていたら、ボリュームボタンに脚を掛けてしまい、フルボリュームにしてしまい、驚いてニャーニャー言ってテレビと喧嘩していたこともありました。

やたらと足に絡み付いてくる子でした。

ソファーでくつろいでいると、ひざの上に載ってきて、ケツトンしろと訴えてくる子でした。

毎朝、部屋まで自分を起こしに来るのが彼女の仕事でした。

トイレの扉を半開きにしていると、閉めにくる子でした。

なぜか、ベリーの匂いのする子でした。

高いところが大好きで、上っては降ろせとニャーニャーいう子でした。



思い起こすと、あっという間の6年でしたが、楽しい思い出でいっぱいです。


ありがとう あんづ



CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<  2012 - 07  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.554182秒
RECOMMEND ITEM