PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

sambaの設定
授業では、あいかわらずLPIC対策と称してShellScriptの授業をしていますが、使い方だけ説明されても実際にどういう時に使うコマンドなのか?とか、どういう時に使う条件式なのか?という事を言及していないので、習っている方は結構混乱しているように見えます。

今やっているCCNAの勉強がなかなか進まず身に付かないも、実践に即した内容の勉強が出来ていないからなのかもしれません。もう少し工夫しないと、いつまで経っても受験できる状況にたどり着けないような気がしています。
就きたい仕事には必要な資格なので、つべこべ言わずに頑張って覚えて身につけるしかないんですけどね(^^;

隣の席では、sambaのインストールと設定を行っていました。

「分らない事があったら聞いてね」なんて言っていたのに、実際にトラぶってみると原因が分らない....(^^;

なぜかハマってしまいました。

結局、原因追求に付き合っているうちに、午後の授業の大半を費やしてしまい、今日の自習はあまり進めることができませんでした。

しかし、トラブルシューティングは、普通に勉強する時の、10倍くらい身になる気がするのは、自分だけでしょうか?



CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<  2012 - 06  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.163161秒
RECOMMEND ITEM